八木っ子 トピックス

2022年9月の記事一覧

校長先生、あのね、(2)(1年生)

1年生が、校長先生、あのね、を書きました。

☆こうちょうせんせい、あのね、わたしは、きのうおねえちゃんとおともだちといっしょにでんしゃにのってあさくさのはなやしきにいったよ。こぐとうごくヘリコプターやちびっこタクシーやメリーゴーランドにのったよ。いちばんたのしかったのは、こぐとうごくヘリコプターで、いちばんこわかったのは、ジェットコースターだよ。てじなのひとにふうせんでみなみんをつくってもらったよ。こうちょうせんせいは、はなやしきにいったことありますか?(S.R)

☆こうちょうせんせい、あのね、ぼくは、きのう、たいそうきょうしつへいきました。てつぼうと、とびばこと、トランポリンをしました。せんせいにおしえてもらいながら、くうちゅうまえまわりをしました。とてもいいうんどうになりました。(M.M)

☆こうちょうせんせい、あのね、わたしは、17日におにいちゃんのたいいくさいをみにいきました。ぼうひきで、ひとりではこんでいる人がいて、おもしろかったです。リレーで、おにいちゃんのともだちがすごくはやくて、ぼくもあしがはやくなりたいとおもいました。(N.A)

☆こうちょうせんせい、あのね、わたしは、どようび、おとなりさんのいぬとあかちゃんとしゃぼんだまであそびました。おおきいしゃぼんだまをつくったらいぬがおいかけてきたのでぱんぱんとおとがなったしじゃんぷしたのがかわいくてしゃしんをとりました。(T.T)

☆こうちょうせんせい、あのね、ぼくは、このまえふねにのっておおしまにいってあかはたをつりました。1ぴきしかつれませんでしたが、やいてたべたらとてもおいしかったです。(A.K)