学校の様子

2023年8月の記事一覧

終戦記念日 残暑見舞いvol.8

本日は終戦記念日ですね。

今まで、学校で多くのことを学んできたと思います。

1年生は校外学習で原爆の絵を見たりもしましたね。

 

それぞれが感じていることを大切にしましょう。

 

先生方の残暑見舞いをご覧ください。

 

 

2学年の先生方でした!

2年生は夏休みから部活動の最高学年として活躍していますね。

お盆明けの部活動も活躍を期待しています!

そろそろ暑さも終わり? 残暑見舞いvol.7

まだまだ続く残暑見舞いポストカード。

残り3日間ですが、引き続きご覧ください。

8月14日は水泳の日です。日本水泳連盟が2014年に制定しました。

「命を守ることができるスポーツ」として水泳の普及や競技力向上が目的とされています。

暑さが続いていたらぜひプールに遊びに行ってください。

 

 

3学年の先生方、ポストカード製作楽しんでますね!

本当にありがとうございました!

3年生の皆さん、遊ぶときは全力、勉強は一生懸命に、そこに楽しさを見いだしてみてください!

そろそろネタ切れか・・・。 残暑見舞いvol.6

 

助けてください。ネタがありません。

しかし、私には先生方が作ってくれたポストカードがある!

 

存分にお楽しみください!

 

 

夏休みも残り19日です!

体重を気にしている先生もいますが、皆さんも生活のリズムを整えておくことも大切ですよ!

3連休の真ん中!何する? 残暑見舞いvol.5

 3連休の真ん中ですね!

どこかにお出かけしていますか?それともお家でゆっくり過ごしていますか?

 

今日の残暑見舞いはどの先生かな?

 

本日はけやき学級の先生方でした!

石田教諭は「この夏はゆっくり、何もないことを楽しむ」という言葉を残してくれました。

皆さんもそれぞれの体験、経験を楽しんでください!

今日は山の日! 残暑見舞いvol.4

本日8月11日は山の日です!

2016年に新しくできた祝日ですね。

これを機に、保護者の方と山にキャンプ、ハイキングと行ってみてはいかがでしょうか?

 

本日の残暑見舞いはこの先生方です!

 

 

本日はこぶし学級の先生方の残暑見舞いです!

まだまだ暑いかな?それとも涼しくなったかな?

外で遊ぶもよし!家で勉強するもよし!

何事も全力で頑張りましょう!