学校の様子

2024年10月の記事一覧

百花繚乱~限界を超え、咲き誇れ、一人ひとりの努力の花よ~

 

朝からの雨が心配でしたが・・・

ようやくこの日が来ました。

 

1週間、この日のために頑張ってきました。

感動!感動!の体育祭!

本日は熱気も冷めない中ですが、たくさんの写真をご覧いただこうと思います。(ダイジェスト版です!)

保護者の皆様、地域の皆様、熱い御声援、ありがとうございました!

 詳しくは明日以降の各学年のホームページをご覧ください!

 

雨雲を吹き飛ばしそうなくらいの熱気であふれています!!!

 昨日の予行練習の反省を活かした、体育祭前最後の練習が行われました。

各色、武道場・体育館・グラウンドをローテーションして最後の調整に入ります。

応援は初日とは比べものにならないくらいの盛り上がりを見せていました。

気温が高く、陽ざしも強かったのですが、汗だくになりながら自分のチームを鼓舞する姿がたくさんありました。

ダンスも細かい振りや、隊形の確認、声掛けなど昨日よりもさらにキレのあるダンスに仕上がっています。

保護者の皆様は期待を大きく大きく膨らませて、ご来場ください。

   

 

 3年生にとっては中学校最後の体育祭。今のこの仲間と楽しめる瞬間を大切にしてほしいです。

実行委員で苦労したこと、ダンスリーダーで頑張れたこと、応援団で声を枯らしたこと。

体育祭が苦手だけど友達のために協力しようと思えたこと。

そんなことがいつか大人になったとき「かけがえのないもの」になります。

何かに向けて全力で取り組んだことは、未来の自分の糧となります。

1・2年生は、3年生の背中を見て来年、再来年は「自分たちがおおぐろの森中学校の体育祭を創り上げる!」という気持ちを持ってくれたら嬉しいです。

全ての競技・演技に感動の嵐吹き荒れること間違いなし!

おおぐろの森中学校全員で「百花繚乱」。

自分たちの精一杯の花を咲かせられるように頑張りましょう!

 

体育祭予行練習

本日、体育祭の予行練習が行われました。

生徒たちは全力で練習に取り組み、それぞれの競技や発表に向けて懸命に準備を進めています。どの競技にも真剣に挑む姿勢が見られ、校庭には生徒たちの熱気と活気があふれていました。

特に心に残ったのは、ダンス発表での出来事です。生徒たちは、笑顔でリズムに合わせながら、練習の成果を披露していました。しかし、突然の音楽トラブルにより、音が止まるハプニングが発生しました。誰もが驚きましたが、自ら歌いながら踊り続けるという素晴らしい対応を見せてくれました。音楽がなくても、全員が同じ気持ちで踊りきる姿には、応援していた仲間たちも大きな声援で盛り上げてくれました。

おおぐろの森中学校のダンス発表は、毎年受け継がれている伝統の一つであり、生徒たちにとっても大切な時間です。夏休み前からダンスリーダーが内容を考え、練習し、励んできました。一つひとつの動きに気持ちを込め、心を合わせて踊る姿は、私たち教職員も胸が熱くなる瞬間でした。ぜひ、当日の発表を楽しみにしてください。

(ダンスの様子は本番までのお楽しみ)

体育祭は競技だけでなく、仲間と力を合わせ、目標に向かって努力することで成長する貴重な機会です。生徒たちの真剣な姿や、全力で楽しむ姿を、ぜひ本番でもご覧いただきたいと思います。ご期待ください!