学校の様子

2023年9月の記事一覧

葛北新人大会 陸上競技の部

9月2日(土)野田市総合公園陸上競技場で葛北新人大会陸上競技の部が行われ、1年生小森さんが女子共通800mと女子共通1500mで優勝し、次は、県大会へ臨みます。暑い中のレースでしたが、800mでは自己記録を更新しました。全国大会の標準記録を突破できるようがんばります。

 

とても暑い中で行われた大会でしたが、選手全員全力を尽くし、仲間の応援をしている姿は素晴らしかったです。

また、女子の部では総合第5位を獲得しました。

これから涼しくなると、体が今より動くようになると思うので、次の大会で自己ベストを目指してほしいと思います。

まだまだ暑い、、、いや、アツい2学期スタート!

 

今日の気温は34度!

暑すぎます・・・。

 

しかし、そんなことは言ってられません。

本日から2学期がスタートしました!夏休みに部活がなかった生徒は久しぶりの学校でしたね。

 

私たち職員も夏休みの終わりにさみしさを感じながらも、生徒の顔を見ると心が温かくなり、次第に元気になりました!

 

2学期の初めは始業式です。

節目の式典で校長先生は

①この夏の目標について

②夏の間のスポーツについて

この2つのお話をしていただきました。

校長先生の目標は2つありましたね。成功したのは・・・。

スポーツ、たくさん開催されて、テレビ中継されてますね。

特に2つのことを話していただけましたが、何のスポーツ???

 

このホームページを読んでいる生徒は保護者の方に話してみてください!

 

気になる方は是非お子様にお聞きください!

また、その際に久々の学校はどうだった?と聞いてみてください!

その時のお子様の表情や声色を感じてください。

久々に友達に会えて、話せて、夏休み中より、少しでも明るくなっているととても嬉しいです。

 

2学期はたくさんの行事が行われます。

体育祭や合唱コンクール、登校日数も2学期が一番多いです!

行事は熱い!日数も厚い!そして、気温も暑い!(10月には涼しくなってほしい、、、。)

最もアツい!それが2学期です。

 

そんな2学期の日々の学校の様子を是非お子様に聞いてください!

何か変化を感じればいつでも御連絡お待ちしております。

 

2学期もおおぐろの森中学校をよろしくお願いいたします。