学校の様子

学校の様子

修学旅行 1日目 Part6

 

奈良公園到着しました!

ご飯も食べて体力もMaxです!

 

 

全クラス集合写真もばっちりですね!

そして、事前学習でもしっかり勉強した大仏とご対面です!

 

 

生徒たちははじめてのご対面?どのように感じたのでしょうか?

今すぐにでも生徒たちの反応や感想が聞きたい!帰ってくるのが1日目ですが楽しみですね!

 

奈良公園といえば多くの鹿さんたちですね。

生徒たちと同じく、熱い中ですが鹿さんたちも元気そうですね。

これからの体験が一生の宝物になります。全力で楽しんできてください!

 

お土産話を楽しみに待ってます!

次は学級別で、奈良を堪能します。

修学旅行 1日目 Part5

奈良に到着しました。

昼食場所: 奈良天平倶楽部 で昼食です。

きれいな庭園をみながら、おいしくいただいています。

次は徒歩で奈良公園へ向かいます。

奈良公園では、鏡池の前でクラス写真を撮影し、東大寺の大仏を見学しに行きます。

鹿に鹿せんべいをあげ、鹿と戯れる時間はあるのかな。

 

 

修学旅行 1日目 Part4

京都駅に到着しました。グリーン車とても快適でした。

1度グリーン車を体験してしまうと、次も・・・

全員、遅れることなく降りることができました。(大阪・広島に行かなくてよかったです。)

 

京都駅から 貸切バスバス で奈良に向かい昼食となります。

京都から奈良までは、有料道路ができたので、あっという間に到着です。