校長ブログ

豊野中宝さがし~1月は「節目と決意」の月!

1年生スキー教室12〜閉校式、昼食、出発

最後のスキー実習を終え、閉校式を行いました。

実行委員長の言葉、スキースクール校長先生からの言葉、修了証の贈呈、感謝の手紙渡し等が行われました。

スキースクール学校長先生からは、

「一昨日のあの天候は志賀高原でも滅多にない厳しい状況。あの日にあれだけ元気に頑張れる君たちに驚いた。あそこで頑張れたから2日目と今日は本当に上手になった。」等の内容のあいさつをいただきました。

実行委員長からは「インストラクターさんへの感謝の気持ち」が、代表として述べられました。

3日間大変お世話になりました。

 

養護教諭の先生や看護師さんにも大変おせわになりました。

0

1年生スキー教室11 3日目〜最後のスキー実習

最後のスキー実習、天気は雪がちらつく曇り模様で、時折陽が出ていました。

一昨日の吹雪のような天候に比べればなんでもありません。

全員がゲレンデに出て、名残惜しむかのように、

上達した滑りで楽しそうに滑っていました。 

高速クワッドリフトを降りたところからの絶景です。

上のコースから覗くと遠くに本校のスキー班が小さく見えます。

0

1年生スキー教室⑩3日目〜朝食は玉子焼き、ウインナー、コーンポタージュスープ

3日目の朝食は、パンと目の前で一人用ごとくで温めてくれたコーンポタージュスープなどです。

3日間を通して、朝、夕はすべての食事にこのように温かいお料理を準備してくださり大変感謝ですね。身体も心も温かくなりました。

0