校長ブログ

豊野中宝さがし~3月は「感謝」の月

藤の紫が深くなってきました

入学式に満開だった桜やチューリップに代わって、正門を入った所の藤棚の藤の紫が深くなってきました。まもなく藤の美しい季節となります。今月の28日には、昨年に続き、「春日部藤まつり」が開催されます。明るく透き通った青空が広がり、暖かな陽射しで心地よい季節の訪れを感じさせてくれるようなそんな日になってほしいものです。      さて、明日本校では、授業参観に保護者会、3年生については修学旅行保護者会があります。お子様の成長を楽しんでいただくために、学校での輝いた姿を見ることができるのは今だけです。もしお時間の都合がつくようであれば、ぜひ学校に足を運んでいただき、お子様の活躍する姿を目に焼き付けてほしいと思います。

【全学年】授業参観:14:00~14:50

【2年生】学級懇談会(各教室):15:00~

【3年生】修学旅行説明会(体育館):15:00~

0