大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

朝の登校風景

1月24日金曜日、朝8時過ぎ頃の様子です。風もなく穏やかな朝です。

先日の市内書初展で出品された作品が、職員室前の廊下に掲示されています。

春のような午後

1月20日月曜日、今日は春が来たかと感じられるような陽気でした。ソフトボール部が活動するグラウンド付近にある花壇に「チューリップ育成中」とあります。近くに寄ってみると、芽が出ているのを見つけました。まだ寒い日は続くかと思いますが、春が近づいていることを感じました。

15時過ぎ、生徒が下校している様子です。あたたかい日差しが気持ちいいですね。気をつけて帰りましょう。

今日の様子

1月20日月曜日です。今日の様子を紹介します。

1年生はスキー教室の振替で、今日はお休みです。生徒のいない教室はしずかで、寂しいですね。

2年生では実力テストを行っています。4時間目の理科が始まるところです。

市内書初展(匠大塚春日部本店)

1月18日土曜日、19日日曜日の2日間、匠大塚春日部本店において市内書初展が開催されています。本校からは35人の生徒の作品が展示されています。18日午前中は微かに雪が舞う天候でしたが、会場は盛況でした。

給食試食会ありがとうございました。

1月17日金曜日、1年5組を会場に給食試食会を行いました。本校の栄養士から「学校給食ができるまで」「調理の様子や器具の紹介」などについてお話しした後、本日の給食を召し上がっていただきました。御多用の中、多数の保護者の皆様にご参会いただき、ありがとうございました。会場準備等でお世話になりました役員の皆様に、感謝申し上げます。