大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

華道部

5月8日(水)の夕方から玄関では、華道部の生徒の作品でお客様を迎えています。

体育祭学年練習(3年生)

今日は、久しぶりの晴天の中、3年生が校庭で熱の入った学年種目練習をしていました。とても難しい種目のようで悪戦苦闘をしていました。

体育祭学年練習(1年生)

 本日はあいにくグランドコンディションが悪く、体育館での学年練習になってしまいました。練習機会もあと数回です。ギアを上げて頑張りましょう。

中間テスト

 今日は中間テストでした。1年生にとっては初めての定期テストでした。計画的に学習を進め、今日に臨んだと思います。実力を発揮できましたか。

募金活動&あいさつ運動&登校指導

 本日は雨の中、生徒会が緑の羽根募金活動、学級委員会があいさつ運動をしてくれました。ありがとうございました。

 先生たちは、通学路で登校指導を行いました。交通ルール・マナーをしっかり守り、事故に遭わないように気をつけましょう!