大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

授業の様子

9月13日金曜日、3時間目の様子です。

1年1組数学です。方程式の解き方を学んでいました。

2年3組国語です。動詞の活用の種類について学習していました。

1年2組美術です。言葉の色、言葉の形を水彩絵の具で表現する授業です。

2年4組音楽です。自由曲「プレゼント」の練習をしていました。これからの上達が楽しみです。

授業の様子

3年1組社会です。「スーパーマーケットから現在社会を見てみよう」公民分野の学習が始まっています。

3年4組美術です。彫刻の様々な技法を学んでいます。

1年2組理科です。今日のめあては「密度から物質名をつきとめよう」です。

2年1、2組保健体育です。ソフトボールを行っています。

1年3組音楽です。合唱祭の課題曲、自由曲を練習しています。

明日は委員会活動

放課後の教室で、図書委員会担当の先生と図書委員長さんが打ち合わせをしていました。合唱祭のしおりを図書委員会が作成するとのことで、昨年度の資料を参考に話し合いをしていました。ごくろうさまです。

2学期最初の給食

2学期最初の給食は、ビビンバごはん、牛乳、スーミータンです。みんなで一緒に食べる給食はやっぱり美味しいですね。3年生は午後も東部地区学力検査があります。頑張ってください!

 

体育館トイレ改修工事完了

今年の7月から行われていた体育館トイレ改修工事が完了し、昨日から使用できることになりました。車いすを使用している方への配慮もなされています。きれいな環境を提供して下さり、ありがとうございました。大切に使っていきたいと思います。