大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

プール清掃②

今日は、野球部がボランティアでプール掃除をしてくれました。ありがとうございました。

生徒総会

 本日、6時間目に生徒総会が行われました。感染対策のため、生徒会本部、専門委員会、議長団、質問者と4教室に分かれ、各クラス18教室とオンラインで行われました。生徒会中心に事前の準備を十分行っていたので、生徒主体にスムーズな進行と充実した討議だったと思います。さらによりよい大沼中になっていくことと期待しています。

プール清掃

 体育委員と有志の部活動の生徒で、今日からプール掃除が始まりました。物凄い藻の量に悪戦苦闘していました。ありがとうございました。明日も頑張ってください。

第1回東部地区学力検査(3年)

 学校総合体育大会地区予選会も一段落し、3年生はいよいよ進路決定に向けて、本日は「第1回東部地区学力検査」が行われました。体育祭や学総と同じように、最後まであきらめない姿が多く見られました。

学校総合体育大会(男女バドミントン、陸上競技)

本日は、ウイングハット春日部で男女バドミントン部がダブルスの試合、そして野田の競技場で陸上競技部が大会に臨みました。

男子バドミントン部の1ペアがベスト8に食い込みました。本地区は全国レベルの学校がいるなどレベルが高い地区ですが、本校の男女バドミントン部はその中で勝ち上がったり、善戦をしたりしました。

陸上競技部は雨の中の大会でした。今回は本校の生徒の競技を紹介することができず申し訳ありません。

しかし、男子共通1500mで県大会出場を決めました。

 

男子バドミントン部

女子バドミントン部

陸上競技部

 

本日の写真ではありませんが...