大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

県大会(剣道女子団体戦)

学校総合体育大会の剣道女子団体戦が埼玉県立武道館で行われていました。

今年の剣道女子団体戦には、1年生が多く名を連ねるメンバーで挑みました。善戦し、代表決定戦にもつれ込みましたが、惜敗しました。

3年生は今まで本当にお疲れさまでした。1,2年生はこの敗戦を糧にして精進してください。

 

県大会(ソフトボール雨天順延)

学校総合体育大会ソフトボール2回戦が毛呂山町大類ソフトボールパークで行われる予定でしたが、残念ながら本日は雨天順延となってしまいました。

2回戦は7月23日(土)東松山市駒形公園ソフトボール場にて行われます。ソフトボール部のメンバーはしっかり準備を重ねて試合に臨んでください。

大掃除

 本日、4時間目は大掃除でした。普段掃除できないところや落ちにくい汚れ落としなど、一生懸命取り組んでいました。校舎がきれいになりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

研究授業(2年生)

 14日(木)午後、大学の教授の先生をお招きし、2年生の授業を見てもらいました。修学旅行に向けて、埼玉県の市町村の紹介をタブレットを使用して、班ごとに発表を行いました。どの班も力作のスライドで、大学の先生も感心されていました。

 

 

 

 

授業参観・進路説明会

残念ながら1年生の授業参観は中止となりましたが、2年生の授業参観、3年生の進路説明会に暑い中、たくさんの保護者の参加がありました。ありがとうございました。