大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

県大会(ソフトボール)

7月23日(土)に、学校総合体育大会県大会ソフトボールが、東松山市駒形公園ソフトボール場で行われました。炎天下の中、一時はリードしていたのですが、5-6で1点差で惜敗でした。遠い所までお疲れさまでした。

 

 

 

県大会(水泳)

本日も昨日に引き続き、学校総合体育大会県大会水泳が、川口市青木町公園総合運動場プールで行われました。

本日は、女子4×100mメドレーリレー、女子200バタフライ、女子200m平泳ぎでした。惜しくも決勝には進むことはできませんでしたが、暑い中選手は精いっぱいの泳ぎを見せてくれました。

県大会(水泳)

本日、学校総合体育大会県大会水泳が、川口市青木町公園総合運動場プールで行われました。

女子800m自由形で第1位となりました。おめでとうございます。全国標準記録に少し足りず、全国への切符を逃してしまいましたが、素晴らしい結果でした。明日以降、他の種目でも頑張ってください。

女子400mリレーの11位も素晴らしい結果でした。

1学期が終了しました

昨日は、学年集会。今日はリモートによる終業式が行われました。代表生徒による1学期の反省と2学期の抱負を発表してくれました。合わせて、埼玉県硬筆中央展覧会の表彰も行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関東大会出場決定(剣道男子団体戦)

本日、学校総合体育大会、剣道男子団体戦が埼玉県立武道館で行われました。

準々決勝で接戦の末、惜しくも敗れてしまいました。しかし、その後の関東大会出場権をかけた試合で快勝して関東大会出場の切符を手に入れました。剣道部男子の目標は全国大会出場であったので、選手の表情には悔しさは残っていましたが、関東大会出場は立派な成績です。おめでとうございます。胸を張って沼中に戻ってきてください。そして、関東大会で活躍して今日の悔しさを晴らしてください。