大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

陸上競技部 新人市内予選会2日目

今日は陸上新人戦市内予選会の2日目です。写真は共通女子4×100mR決勝の様子です。1走目の選手がスタート位置につくと、会場全体が静かになりました。走者の緊張はどのくらいのものなのか、想像するだけで観ている側も緊張してきます。号砲が鳴ると、どの学校も大きな声を出して選手を応援していました。閉会式の講評でお話しがあった通り、県大会、そして今後の練習も頑張ってほしいと思います。

陸上競技部 新人戦市内予選

野田市総合公園陸上競技場にて、陸上競技の新人体育大会市内予選会が行われ、日頃の練習の成果を出すことができました。明日19日木曜日も同会場にて二日目の日程が予定されています。頑張ってください!

校長面接開始

3年生を対象に、今日から校長面接を始めました。一人15分程度、中学校生活で学んだことなどについて質問しています。やや緊張が見られた場面もありましたが、一生懸命に考えて答える様子に大変好感が持てました。

男子バレーボール部練習試合

男子バレーボール部が本校体育館を会場に、他3校を招いて練習試合を行っていました。3年生が引退し新しい代になりましたが、自分たちの目標を持って頑張ってほしいと思っています。

春日部市 敬老会

9月14日土曜日、春日部市民文化会館において市主催の敬老会が行われ、大沼中のウインドオーケストラ部が演奏を披露しました。演奏に合わせて手拍子をするなど、参加者の皆さんも大変楽しんで下さいました。また、ウインドオーケストラ部の保護者の皆様からもあたたかい応援を頂戴しました。日頃からのご支援に厚く感謝申し上げます。