大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

華道部

本日から、しばらくの間、華道部の生徒の活けた活花でお客様をお迎えしています。

埼玉県学力・学習状況調査接続確認調査

 本日、埼玉県学力・学習状況調査のCBT化に向けた接続確認調査がありました。全校一斉に同じ時間に行いましたが、特に大きな問題なく、生徒たちもしっかり取り組んでいました。

第54回埼葛中学校英語弁論大会

 本日、蓮田市総合文化会館ハストピアにて、「All Saikatsu Junior High School English Oratorical Contest」(埼葛中学校英語スピーチコンテスト)が行われました。市内を勝ち抜いた2年生が出場しました。堂々と気持ちがこもった素晴らしいスピーチでした。見事7位入賞で、28日に行われる県大会に出場が決まりました。おめでとうございます。

12日の支援担当訪問

12日(月)に「春日部市教育委員会・東部教育事務所教育支援担当・学力向上推進担当学校訪問」があり、大沼中学校の様子や先生方の授業の様子を教育事務所の方々が見学に来られました。授業規律がしっかりしているなどのお褒めの言葉をいただきました。放課後の先生方の反省会の様子も載せました。

西関東大会結果発表(ウインドオーケストラ部)

吹奏楽コンクール西関東大会の結果が先程、YouTubeの配信で発表になりました。

結果は銀賞でした。

金賞は残念ながら、とれませんでしたが、素晴らしい演奏をしたと思います。

また、西関東大会の結果は銅賞が最高であったとのことですので、記録を塗り替えました。

胸を張って、春日部に戻ってきてください。

ちなみに、大沼中の到着予想時間が19:30ころになりそうということです。