大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

新人戦(中心日)

本日、新人体育大会兼県民総合体育大会の市内予選会の中心日でした。

台風14号の影響で外部活の大会が延期になってしまいましたが、男女卓球部団体戦、男女剣道部団体戦、女子バレーボール部、男子バスケットボール部が臨みました。

それぞれの部活動が日頃のトレーニングや稽古の成果を精一杯発揮していました。

卓球部は男子が3位、女子が勝敗は2位に3チームが並びましたが勝ち数等の関係で残念ながら4位になりました。

剣道部は男女とも優勝で県大会進出を決めました。おめでとうございます。

女子バレーボール部は快勝し、決勝トーナメント進出を決めました。

男子バスケットボール部は初戦快勝し、2回戦は惜しくも敗れてしまいました。

明日以降も沼中生の活躍を応援しています。

【男子卓球部】

 

【女子卓球部】

 

【男子剣道部】

※後ほど集合写真をアップする予定です。

【女子剣道部】

 

【女子バレーボール部】

【男子バスケットボール部】

新人戦(女子バスケットボール部)

本日、市内の武里中学校体育館にて、新人体育大会兼県民総合体育大会バスケットボールの市内予選が行われ、女子バスケットボール部が臨みました。

先制し、大沼中学校ペースで序盤ゲームを進めました。しかし、逆転されてしまい、一時は点数を離されてしまいました。あきらめず、粘りを見せてペースをつかみ追い上げましたが、惜敗してしまいました。

本日の試合での課題を克服するために、学校総合体育大会へ向けて、基本を大切にしてトレーニングを重ねてください。応援しています。

新人戦(男女バドミントン部)

本日、吉川氏総合体育館にて、新人体育大会兼県民総合体育大会葛南地区バドミントン合同予選会が行われ、男女バドミントン部が臨みました。

全国レベルのチームが参加している中、男子ダブルスでベスト16が2ペア、女子シングルスでベスト16が1名、女子ダブルスが1ペア(女子ダブルスはまだ勝ち残っています)、食い込むなど健闘しました。

男子バドミントン部のメンバーは午後まで残って役員の仕事もしてくれました。ご苦労様でした。

次は9月22日(木)の団体戦に男女とも臨みます。

男子バドミントン部

女子バドミントン部

華道部

本日から、しばらくの間、華道部の生徒の活けた活花でお客様をお迎えしています。

埼玉県学力・学習状況調査接続確認調査

 本日、埼玉県学力・学習状況調査のCBT化に向けた接続確認調査がありました。全校一斉に同じ時間に行いましたが、特に大きな問題なく、生徒たちもしっかり取り組んでいました。