大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

表彰朝会

 本日、表彰朝会がリモートで行われました。新人兼県民総合スポーツ大会地区予選会や吹奏楽コンクール、英語弁論大会、人権作文等、のべ9団体44個人に表彰状等が授与されました。おめでとうございました。詳細は学校だよりをご覧ください。

 

 

専門委員会

 本日、前期最後の専門委員会が行われました。3年生が中心となって沼中のために、責務を果たしてくれました。残り1ヶ月最後までよろしくお願いします。後期は2年生が中心となります。沼中がよりよくなるためにがんばってください。

代表決定戦(女子バレーボール部)

本日、宮代町立百間中学校で行われた女子バレーボールの新人体育大会兼県民総合体育大会埼葛地区代表決定戦に女子バレーボール部が臨みました。春日部、越谷、北葛南(三郷、吉川、松伏)、久喜幸手、北葛北(杉戸、蓮田、南埼)の地区代表が県大会出場切符をかけて対戦しました。

3校リーグは3校すべて1勝1敗で並びましたが、獲得セット数と落としたセット数の関係でリーグを1位通過しました。代表決定のかかる試合では、苦しく我慢の時間もありましたが、心を折らすことなく、ストレート勝ちし、念願の県大会への切符を手にしました。

 

代表決定戦(男女卓球部)

本日、吉川市立吉川中学校で行われた新人体育大会兼県民総合体育大会埼葛地区代表決定戦個人戦シングルスに卓球部の男女1名ずつが臨みました。春日部、北葛南(三郷、吉川、松伏)、久喜幸手、北葛北(杉戸、蓮田、南埼)の地区代表が県大会出場切符をかけて対戦しました。

女子シングルスは初戦を競りながらも快勝し、県大会出場を決めました。おめでとうございます。県大会でも、全力プレーを期待しています。

男子シングルスは1勝1敗で第1リーグでの県大会出場は決定させることはできませんでしたが、1勝のアドバンテージをもって第2リーグに臨むことができます。来週の第2リーグも全力プレーを期待しています。

応援生徒も練習相手や審判のみでなく、気を利かせて選手の道具などを運んであげる場面も男女ともみられました。流石、沼中生です。

【女子】

【男子】

新人戦(男子バレーボール部、柔道個人戦)

本日、新人体育大会兼県民総合体育大会予選会が行われました。男子バレーボール部が庄和体育館で埼葛北部地区予選二日目に臨みました。柔道個人戦には別の部活動で頑張っていて、普段、各自道場で頑張っている3人の1年生メンバーが春日部市民武道場で埼葛地区大会に臨みました。

男子バレーボール部は県大会の切符をつかむまでに4連勝することが条件でした。2連勝しましたが、2試合目終盤でセンターポジションの選手がケガをするアクシデントがありました。3連勝をかけた試合ではその影響もあったのか、惜しくも敗れてしまいました。気持ちを切り替えて学校総合体育大会でリベンジをしてください。

柔道個人戦では、1名が2位(県大会出場)、2名が3位と健闘しました。県大会出場、入賞おめでとうございます。県大会までしっかり稽古して臨んでください。

【男子バレーボール部】

 

【柔道】