大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中は本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。ありがとうございました。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

【初日の出】

【初日の出に照らされる校舎】

【屋上から望む富士山と筑波山】

体育館のワックスがけ(男子バドミントン部)

明日から、学校も年末年始の休みに入ります。

本日、男子バドミントン部の部員たちが、本日の練習後、体育館のワックスがけをしてくれました。

本当にきれいになりました。男子バドミントンぶのみなさん、本当にありがとうございます。

では、皆様、良いお年をお迎えください。

終業式

23日(金)に終業式が行われました。各学年代表生徒が2学期の反省と3学期の抱負を発表してくれました。また、表彰も行われ、今回もたくさんの人が表彰されました。おめでとうございます。

Christmas Concert(ウインドオーケストラ部)

本日、ウインドオーケストラ部が本校の体育館において、保護者などの関係者をお招きして、Christmas Concert(クリスマスコンサート)を開催しました。

まずは、全体で『星条旗よ永遠なれ』『すてきなホリディ』を演奏しました。続いてソロ演奏ステージとして、一年生がソロ演奏しました。入部してから、人前でソロ演奏するのは初めてで、緊張したかもしれませんが、しっかり演奏していました。その後、顧問の先生方の演奏でしたが、流石の演奏でした。そして、二年生のアンサンブルで管楽器五重奏『さくらのうた』金管三重奏『Sonata』で、堂々とした立派な演奏を披露してくれました。その後、アンコール曲の『ドラえもん』を含めて3曲を演奏しました。

とても楽しいコンサートでした。素敵な曲の演奏でクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

学年集会

 本日は、各学年で学年集会が行われました。2学期の反省や3学期に向けての抱負の発表や表彰が行われていました。2年生は、発表者全員が原稿を見ずに話しており、また、東京班別行動の実施報告を代表の班が工夫されたスライドで分かりやすい発表も行われました。3年生は、進路の話を中心にリモートで行われました。

1年3組のみなさんから先生たちに通知票のプレゼントがありました。感動です。ありがとうございました。