大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

生徒朝会

本日、リモートにて生徒朝会を行いました。

内容は①三送会について②調理員さんへの感謝集会でした。

三送会では、三送会実行委員長が「No  limit~進め限界を知らない我らが大沼三年生~」という本年度の三送会スローガンを発表しました。三送会実行委員長もしっかりと発表していて流石でしたが、三送会実行委員の皆さん全員が生徒朝会中、微動だにせず立ち続けていたのも流石だと思いました。

その後、毎日おいしい給食を作ってくださる調理員さんたちの代表の方に花束と色紙を贈り日頃の感謝を伝えました。

生徒朝会終了後に私が、調理員さんに「いつも美味しい給食をありがとうございます。今日は豆ごはんですね。」と話しかけたのですが、調理員さんはさわやかな笑顔とともに「上手に炊きます。」と答えていただきました。今から給食を食べるのが楽しみです。

生徒朝会を運営していた生徒会本部役員の皆さん、スムーズな進行ありがとうございました。きっと、準備が周到だったおかげでスムーズに生徒朝会が終わったのだと感心しました。流石です。

華道部

本日から職員玄関にて華道部の生徒の活けた活花でお客様をお迎えしております。

寒さを吹き飛ばすような、元気のある活花に見えます。

1年生スキー教室事後集会

 本日1時間目に、1年生は体育館でスキー教室の事後集会を実行委員司会で行いました。実行委員長と先生方の話や雪上レクの表彰、修了証の配布が行われました。スキー教室頑張れたので、今後の学校生活に生かしましょうという内容でした。

スキー教室3日目②

先ほど、東部湯の丸SAを出発しました。予定より12分早くなっています。

スキー教室3日目①

3日間無事、講習を終えることができました。

【朝食の様子】

【講習の様子】

【閉校式】

【昼食の様子】