大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

3年生を送る会

 本日は、3年生を送る会が行われました。今年度も新型コロナウイルス感染症対策のため、動画による会でした。生徒会企画の3年生の先生への謎解きゲームや格付けチェック。異動された先生方からのビデオメッセージ。思い出のスライド。部活動メッセージなど卒業生は楽しんでいました。各学年からのメッセージは、「カメラを止めるな」のように、全クラスからのメッセージをワンカットで工夫を凝らした映像となっていました。壁面には、在校生一人一人からのメッセージが掲示されていました。

3年生球技会

本日は、春本番な陽気の中、3年生の球技会が行われました。楽しく、最後の思い出作りができたのではないでしょうか。

卒業生奉仕作業

 本日は、3年生が3年間お世話になった校舎や校庭の整備・清掃の奉仕作業をやってくれました。普段なかなかできない裏や隅の清掃や、凸凹な所を平らに整備をしてくれました。ありがとうございました。

学校評議員会

 本日は、今年度最後の学校評議員会が行われました。授業参観では、3年生の卒業式練習の『巣立ちの決意』(答辞)をご覧になり、「コロナで制限されてしまった中学校生活の悔しさがとてもよく伝わりました。」と感動されていました。