大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

定期演奏会(ウインドオーケストラ部)

本日、本校体育館で第16回春日部市立大沼中学校ウインドオーケストラ部定期演奏会が開催されました。

1部は「星条旗よ永遠なれ」「月に寄せる哀歌」「秘儀Ⅱ~7声部の管楽オーケストラと4人の打楽器演奏者のために~」を演奏しました。

2部はソロコンテスト入賞者の演奏と3年生のステージでした。

3部は土曜ロードショーと題して、劇を交えながら、「名探偵コナンのテーマ」「前前前世」「RAIN」「炎(ほむら)」「Mickey Mouse March」「スタジオジブリ名曲集」を演奏しました。

アンコールもあり、3年生への感謝の場面、顧問の先生への感謝の場面ありのアットホームで素敵な演奏会でした。

 

修了式

タイムリーな記事でなく申し訳ありませんが、昨日無事に修了式を終えることができました。

修了証を受け取る画像が無く申し訳ありませんが、立派な態度で受け取ることができました。

また、代表生徒もしっかりと一年を振り返っていました。生徒の利く態度も立派でした。

修了式終了後は表彰も行いました。

保護者の皆様、地域の皆様方、本校の教育活動にご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。

次年度もよろしくお願いいたします。

2年球技会

 今日も天気が良い中、2年生の球技会が行われました。真剣勝負で全力で戦う姿が多く見られ、危ないプレーも見受けられましたが、流石2年生、審判もしっかりと判定し、場外乱闘⁉もなく、大成功だったようです。

 

1年球技会

 晴天の中、今日は1年生が球技会を行いました。バスケットボールとドッジボールに分かれて、クラス対抗で競い合いました。女子も男子も1年生と思えないくらいレベルが高く、白熱した試合が繰り広げられていました。

ララステ(ウインドオーケストラ部)

本日お知らせした通り、ララガーデン春日部1Fステージにて「ララステ」というステージにウインドオーケストラ部が参加しました。イベントのトリを務めました。

演奏した曲は「星条旗よ永遠なれ」「ミッキーマウスマーチ」「シンデレラガール」「炎(ほむら)」「名探偵コナンのテーマ」でした。

保護者や卒業生や教員などをはじめ多くの方々が応援に駆けつけてきてくださいました。ありがとうございました。多くの方々が見守る中、素晴らしい演奏を披露することができました。