大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

学校総合体育大会(バドミントン)

男女バドミントン部がウイングハットにおいて行われた学校総合体育大会に臨みました。

今日は個人戦のダブルスのトーナメントが行われました。

男女とも、各ペアが息を合わせ、コンビプレーを展開したり、シャトルに食らいつき、懸命なプレーをしたりして、善戦していました。

 

 

募金(生徒会本部)あいさつ運動(学級委員会)

大降りの雨の中、生徒会本部役員が医療従事者の方々へ支援をする募金をしていました。

また、学級委員があいさつ運動をしていました。

大降りの雨の中にもかかわらず、さわやかなあいさつが響き渡る沼中のさわやかな光景です。

※生徒会本部役員のメンバーを撮影した写真がブレてしまいました。ごめんなさい。

第1回南ブロック地区交流会(7,8組)

本日、本校体育館において、武里中学校、春日部南中学校、大増中学校、本校の4校による第1回南ブロック地区交流会が実施されました。昨年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない、春日部市の合同学習会が中止になってしましました。

開会式の司会を務めたり、ピアノ伴奏と歌の学校紹介をしたり、ドッチビー(フリスビーを使ったドッチボール形式のゲーム)をしたり、障害物リレーをしたり、4校の生徒たちが交流を深めました。

学校総合体育大会(ソフトボール優勝)

ソフトボール部が三郷市半田公園グラウンドで行われた学校総合体育大会準決勝に臨みました。

新人戦準優勝校の春日部南中に5点をリードされましたが、スリーランホームランで2点差に迫り、最終回で逆転サヨナラ勝ちをおさめ決勝進出しました。

決勝戦は新人戦優勝校の吉川中央中を相手に先制し、そのまま点差を広め、コールド勝ちをしました。見事に優勝と県大会出場切符を手に入れました。