武里小Diary

武里小Diary

次のつぼみ

今年1つめの花が開いた古代ハスですが、2つめのつぼみも背を伸ばしてきました。

1学期の終業式前に花が開くといいのですが・・・・・

もうすぐ林間学校

となりの5年生の教室では、林間学校のバスの席決めのようです。



班で席がまとまるようですが、班の希望が重なったようです。
そこで、班会議が開催されています。

話はまとまりましたか?

本返しぬい

5年生の家庭は本返しぬいに挑戦です。

まず、先生がお手本です。

針の運びや表と裏の縫い目を確認します。

では、ゆっくりひとはりひとはりやってみます。



できばえはどうですか?

着衣水泳

 3年生が着衣水泳に挑戦しました。衣服を着たままだと、想像以上に泳ぎにくいことがわかりました。浮き輪代わりにするペットボトルの使い方も学びました。
 もうすぐ夏休みになりますが、水の事故にはくれぐれも注意してください。







七夕飾り完成

 4年生の教室前の七夕飾りです。みんなの願いがかなうといいですね。