武里小Diary

武里小Diary

端午の節句

今日の給食は端午の節句にちなみ、かしわもちがついています。

和のデザートに子供達のテンションもあがっています。

観察いっぱい

校庭滑り台の上を見上げると、きれいな花が見頃です。確認してみると、桐の花。きれいです。

学級園を見ると苗が植えられています。学習をとおして育てていきます。

 

6月に向けて

6月の水泳学習に備え、プールの水を抜きました。プールの水抜きはいつもは5月中旬ですが、今年度は、市

教育委員会の関係課と連携し、早めに水を抜きを行いました。今後は安全な水泳学習のために、プールの中の

点検等を進めていきます。

 

新6年生大活躍!

今日は、新6年生の準備登校日です。

みんな友達に会えてうれしそうです。

 

机を運んだり、様々な場所の掃除をしたりなどしました。

新6年生のおかげで、入学式や新学期を迎えられます。

新6年生のみなさん、ありがとうございました!!

これからの新6年生の活躍が楽しみです!!

花の苗植え

PTA厚生部の保護者のみなさんが素敵な花を植えてくださいました。

花を見ると心が和みますね。

小雨の降る中でした。

ありがとうございました。

 

 

 

全校朝会

全校朝会が行われました。

校長先生からは、1年の振り返りについて話がありました。

一生懸命チャレンジし、思いやりや優しさにあふれている児童がたくさんいました。

全校朝会の後には、表彰が行われました。9名の児童が表彰されました。

3学期もたくさんの児童が頑張りました。

 

 

学級園の整備

校務員さんは、学級園の畑の整備を行っています。こちらも新年度に向けた準備が始まっています。