南桜井小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

3年生・図工の時間に…

  3年生が、6時間目の図工の時間に、くつ下や布を使って、動物を作っていました。『先生、何に見える?』と質問され、返答に困りましたが、動物の特徴が分かってよかったです。

虫めがね・3年生!

  3年生が虫めがねを使って、黒い紙をこがしていました。煙が出てきて、熱の強さに驚いていました。太陽って、すごいですね。

1年生・うさぎ跳び!

  1年生が、動物にあわせて、いろいろな跳び方をしていました。特に、うさぎ跳びをしているのがかわいかったです。

読書タイム・その2!

  クラスのよっては、担任の先生が『読み聞かせ』をやっていました。3年生は、『ジュゲム、ジュゲム ……』の本を読んでいました。一緒に、名前を読む場面もありました。

読書タイム・その1!

  今日の朝は、読書タイムでした。自分の持って来た本を、しっかり読んでいました。読書の秋、いろいろな種類の本を読んでみてください。