南桜井小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

車いす体験・4年生・その1!

  今日、4年生が、車いす体験をしました。段差があるところやまっすぐにいかない道の誘導を経験しました。運ばれている児童も、気持ちよかったようです。

チャレンジタイム・国語・その1!

  今日の朝は、国語のチャレンジタイムでした。2年生は、文章題に挑戦していました。3年生は、ローマ字に挑戦していました。なかなか、ロー文字に苦戦していたようです。

順調です、修学旅行。

鶴ヶ城からホテルへむかいます。
修学旅行の様子を左アイコンの修学旅行ブログからお伝えしています。

修学旅行・出発しました!

  今朝、6時42分、6年生が無事修学旅行に出発しました。会津方面は、少し肌寒いかもしれませんが、半袖ハーフパンツの児童もいました。しっかり学習して来てください。