南桜井小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

チャレンジタイム・算数・その3!

  1年生は、10マス計算をやっていました。9+□、9+□、9+□……というふうに、ずっと計算をやっていました。集中して、先生の近くでやっている子もいました。

チャレンジタイム・算数・その2!

  2年生は、プリントを使って、穴埋めの筆算をしていました。普通に筆算をするよりも、四角の中に数を入れないといけないので、ちょっと難しい感じでした。

チャレンジタイム・算数・その1!

  今日は、チャレンジタイム・算数でした。3年生は、ドリルを使って、計算の復習をしていました。1つ1つしっかりやっていくと、とても力になりますね。

PTA給食試食会!

  今日は、6年生がいなかったので、給食試食会がありました。今日の献立は、ご飯、牛乳、ぼうぎょうざ、チンジャオロース、ワンタンスープでした。44名の保護者の方が、『おいしい』と言って食べていました。最後に、お替わりをジャンケンで決めていました。
    

車いす体験・4年生・その2!

  2組も、次の時間に行いました。3人1人組になって、車いすを押す子、誘導する子、障害の役をやっている子で、交代しながらやっていました。