南桜井小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

林間学校・1日目・その5!

  1日目の夜は、キャンプファイヤーでした。学校でいっぱい練習してきたので、子どもたちも、すごい思い出になったと思います。

林間学校・1日目・その4!

 昼食のあとは、浅間園博物館の見学に入りました。浅間山の噴火の様子がよく分かりました。グループで協力しながら、しっかりと行動できました。

林間学校・1日目・その3!

  林間学校・1日目の昼食は、ソースかつ弁当でした。たれにつかったソースかつがご飯にのっていて、とてもおいしかったです。

林間学校・1日目・その2!

  浅間園は、噴火でできた溶岩があちこちにあります。子どもたちは、溶岩を見ながら、展望台をめがけてグループ行動をしました。

林間学校・1日目・その1!

  林間学校に行ってまいりました。天候に恵まれ、100%に日程をこなすことができました。最初の目的地は、浅間園でした。約1時間のハイキングコースに出かけました。