南桜井小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

林間学校の練習・5年生!

  5年生が、林間学校のキャンプファイヤーの練習をしていました。歌のフォークダンスに、暑い中、一生懸命に取り組んでいました。24日(火)の出発が楽しみですね。

お別れ会・5年生!

  5年生が、1学期いっぱいで転校する友達のために『お別れ会』をやっていました。別の学校に行ってしまうのは、さみしいですが、南小で過ごした日々も忘れないでください。

お楽しみ会・1年生!

  1年生がお楽しみ会で、ドロ・警をやっていました。1年生なりに、捕まえたり、捕まってしまったりして楽しんでいました。

学級の時間!

  今朝も、学級の時間でした。もうすぐ1学期が終わるなあという感じの教室ばかりでした。あと1日ですね。

大そうじ・5校時!

  5時間目に大そうじをしました。まず初めに、自分の机と椅子のそうじから行っているクラスが多かったようです。机と椅子のゴミを取ってから、そうじ分担に行きました。職員室も、6年生の児童がしっかりワックスをかけてくれました。