南桜井小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

水泳学習・1年生!

  1年生は、今日もプールに入りました。自由練習を長く取って、練習をしていました。とても楽しそうでした。

チャレンジタイム・算数・その2!

  1年生も、たし算とひき算のまとめをしていました。ドリルをもとに、1つ1つしっかり頑張っていました。やり方が分かってよかったです。

チャレンジタイム・算数・その1!

  今日のチャレンジタイムは、算数でした。覚えているかな?というプリントをやっていました。1学期の復習にちょうどよいプリントですね。

ふれあいタイム・縦割り活動!

  今日のロングの時間は、縦割り活動のふれあいタイムでした。6年生の児童が中心になって、ドッジボールやリレーなどをやっていました。暑い中ですが、よく取り組んでいました。