南桜井小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

保健指導・4年生!

  4年生の保健指導に、養護教諭が指導に入っています。第2次性徴の体のしくみのところなので、保健の先生から指導してもらうのがとてもいいですね。

第2回・体力テスト・その2!

  第2回の体力テストは、50m走、立ち幅跳び、ボール投げの3種目です。体が一回り大きくなっているので、記録の伸びがとても楽しみです。

第2回・体力テスト・その1!

  5月に、第1回の体力テストを行ってきましたが、どのくらい個人で伸びたかを測るために、第2回の体力テストを行いました。今日は、5年生と6年生が行いました。

読み聞かせ・1年生!

  1年生の読み聞かせは、『どうぶつ しんちょうそくてい』のお話でした。かばやゴリラやキリンの身長測定があり、とてもおもしろそうでした。

読み聞かせ・2年生!

  2年生の読み聞かせは、『なぞなぞ100このほん』というお話を読んでくださっていました。子どもたちの好きなお話みたいで、よ~く聞いていました。