南桜井小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

1年生も初めて入ったよ!

  1年生も、5時間目に初めてプールに入りました。幼稚園のプールと違って、とても大きいなという感じでした。これから、いっぱい泳げるようにしっかり頑張ってください。

水泳学習・4年生!

  4年生が、初めてプールに入りました。どの子も、すごく喜んでいました。すぐに水慣れして、気持ちよく泳いでいました。しっかり泳力をつけてください。

3年生・事前授業!

  3年生が、15日にやる研究授業の事前授業を行いました。16÷3の考え方をいっぱい考えてしっかり交流していました。頑張る子どもたちが最高でした。

読み聞かせ・その2!

  1年生も、だいぶ学校に慣れて、月曜日の読み聞かせを楽しみにしていました。本を読んでくれる方と約束をしていて、その本の紹介をしていました。

読み聞かせ・その1!

  今日の朝は、読み聞かせでした。教室に行くと、もう読み聞かせの準備ができていました。みんな、とても楽しみにしているんだなあと思いました。