南桜井小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

表彰朝会・陸上大会その1!

  今日、陸上大会の表彰朝会がありました。入賞した子が多く、たくさんの児童が賞状をいただきました。会場校で、よく頑張ってくれました。

クラブ活動の写真!その2

  全部のクラブ活動が撮れたわけではありませんが、6年生の欠席のないクラブを撮りました。3月にアルバムができてくるのが楽しみですね。

クラブ活動の写真!その1

  南小には、10個のクラブ活動があります。今日から、6年生の卒業アルバム関係の写真撮影が始まりました。いよいよ、卒業に向かって動き出しています。

チャレンジタイム・国語その2!

  高学年の児童も、同じ冊子を使って、それぞれに力をつけていました。全校で一斉にしっかり取り組むことはとてもいいことですね。

チャレンジタイム・国語

  今朝は、チャレンジタイムの国語でした。どのクラスも、後援会で買ってもらった『きそから育てる・読む力』の冊子を使って、国語の力をつけていました。