南桜井小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

チャレンジタイム・算数!

  1年生も、算数のチャレンジタイムにも、すっかり慣れ、一生懸命に取り組んでいました。ハンバーガーはいくつ?とかいう問題でした。

研究授業・3-1その3!

  1時間の授業では、子どもたちがいつもと違い、とてもシーンと授業をしていました。最後に全員でハイポーズという感じでした。

研究授業・3-1その2!

  自力解決をしたあと、となりの子としっかり交流していました。自分の意見を相手に伝え、お互いに計算の仕方を確かめていました。

研究授業・3-1!

  今日、3年1組が研究授業を行いまいた。算数のわり算の単元で、16÷3の計算のしかたをみんなで真剣に考えました。

表彰朝会・陸上大会その2!

  400mリレーでは、4つのトロフィーのうち、2つを南桜井小が取ることができました。4人の力の結晶ですね。すごい力走でした。