南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

1年生・長さの勉強だよ!

  1年生が紙テープを使って、長さ比べをしていました。机のたてとよこ、どっちが長いのか?鍵盤ハーモニカの入れ物のたてとよこ、どっちが長いのか?、グループごとに、仲よくしっかりやっていました。

運動会の全体練習・始まる!

  運動会の全体練習が始まりました。各学年とも、紅白が決まり、全体の隊形もできました。今日は、体操隊形に開けともとの位置に集まる練習をしました。

一斉下校

  今日の下校は、一斉下校でした。2学期最初の一斉下校でしたが、なかなか集まりがよく、予定の時刻に始めることができました。とてもいいスタートですね。

組体操の練習・5・6年生!

  5年生と6年生が組体操の練習をしていました。特に、サボテンを中心に取り組んでいました。
5年生は初めての組体操なので、なかなか大変だったようです。

ソーラン節の指導・3・4年生!

  3年生と4年生が、地域の人にソーラン節の指導をしていただきました。指導の人の声かけで1つ1つが少しずつ上手になってきました。上達が、とても楽しみですね。