南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

組体操の練習・5・6年生!

  5年生と6年生が組体操の練習をしていました。特に、サボテンを中心に取り組んでいました。
5年生は初めての組体操なので、なかなか大変だったようです。

ソーラン節の指導・3・4年生!

  3年生と4年生が、地域の人にソーラン節の指導をしていただきました。指導の人の声かけで1つ1つが少しずつ上手になってきました。上達が、とても楽しみですね。

1年生・かけっこ!

  1年生がリレーの選手を決めていました。紅白とも、しっかりゴールまで走って、頑張っていました。選手の人は、当日しっかり走ってください。

1/2学活・避難のしかた

  今日の朝は、全学級避難訓練の避難のしかたについて指導しました。いつ起こるか分からないのが災害です。いざというときに備えて、しっかり頑張ってください。

運動会に備えて・5・6年生!

  5年生も6年生も、50m走をやっていました。紅白どのチームになるか、とても楽しみですね。6年生は、小学校生活最後の運動会ですので、しっかり頑張ってください。