南桜井小学校ブログ
朝の活動・読書タイム!
今日は、6年生がいないため、読書タイムになりました。元気なクラスでは、もくもくと本を読んでいました。


社会科見学に出かけました!
6年生が、6時50分に社会科見学に出発しました。朝の寒い中でしたが、元気よく出発しました。国会議事堂とキッザニアがとても楽しみですね。


わくわくふれあい集会・その4!
最後に、ジャンケン列車をやりました。幼稚園児の子どもたちが、大喜びでした。決勝戦で5年生の児童と幼稚園児で戦い、幼稚園児の子が見事に勝ちました。


わくわくふれあい集会・その3!
1年生と5年生、幼稚園児のみんなでグループを作り、自己紹介等をやって、ジャンケン列車の準備をしました。


わくわくふれあい集会・その2!
1年生の発表の次に、5年生が歌の披露をしてくれました。5年生のさんぽの曲に合わせて、みんなで踊っていました。2度目には、幼稚園の園児もうれしそうに踊っていました。

