南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

4年生・研究授業・算数その1!

  4年生で算数の研究授業を行いました。がい数を使っての計算で、切り捨てをしたり、切り上げをしたりして、1000円に近い買い物をしました。

チャレンジ大会・算数!

  算数のチャレンジタイムで、今日は、チャレンジ大会でした。100マス計算をしっかり取り組んでいました。すごい集中力ですね。

ふれあいタイム・その2!

  ふれあいタイムでは、おにごっこやリレー、ドッジボールなど、いろいろなことをやっていました。小さな1年生の面倒をよくみていました。

ふれあいタイム・その1!

  今日のロングの昼休みは、ふれあいタイムでした。縦割りグループの班で、6年生が中心になってあそびを考えながら、楽しく活動していました。

研究授業の事前授業!5年生

  5年生が研究授業の事前の授業をとなりのクラスを借りて行いました。どのクラスも、指導過程がちゃんとできているので、うまく1時間の授業が流れました。