南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

第2回新体力テスト・5,6年生!

  5年生と6年生が、第2回目の新体力テストを行っていました。50m走とボール投げを中心に行っていました。どの子も、5月よりいい記録が出ました。

東部南地区音楽会を目指して・6年生!

  6年生が、東部南地区音楽会を目指して、一生けん命頑張っています。今日も、外部指導者を呼んで、ご指導していただきました。11月17日がとても楽しみですね。

表彰朝会・その2!

  理科でも、図工でも、家庭科でも、日頃の取り組みが大事になってきます。大きな成果をあげることができてよかったですね。

表彰朝会・その1!

  今朝は、表彰朝会がありました。科学展関係、美術展関係、陸上関係、発明そう意工夫展関係、人権作文関係の表彰がありました。2学期の活躍がよく表れた。

学年活動・5年生!

  5年生が学年活動で、スプーンリレーをやっていました。小さなスプーンに、軽いピンポンを運んでいました。折り返しリレーの形式で頑張っていました。