南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

さわやかタイム・なわとび・その2!

  今日は、短なわだけでしたが、来週からのさわやかタイムは、長なわも入りますので、楽しみにしていてください。グループで協力して、いっぱい跳んでください。

さわやかタイム・なわとび・その1!

  今日からのさわやかタイムは、なわとびになりました。短なわを使って、リズムに合わせていろいろな跳び方をしました。前跳び・後ろ跳び・あや跳び・交差跳び・二重跳びなどがあります。寒さに負けず元気にがんばっていました。

漢字検定・その3!

  2級・準2級・3級・4級は、大人の方が受験していました。かなり難しい内容だったようです。結果を待つのがとても楽しみですね。よく頑張っていただきました。ありがとうございました。

漢字検定・その2!

  5級~7級は、主に4年生~6年生の内容の漢字です。テスト時間が、40分から60分になり、漢字も難しくなっています。しっかり合格できるといいですね。

漢字検定・その1!

  今日、本校で漢字検定がありました。児童と保護者を会わせて93名の人が、漢字検定に挑戦しました。8級~10級は、1年生~3年生の児童のグループです。みんな真剣に頑張っていました。