ブログ

幸松笑楽好ブログ

2月16日(木)学習参観の教室を巡っています

◆たくさんの保護者の皆さんにご来校いただいています。

 まず、1年生の教室では、これまでの学習を振り返って、図工で描いた絵や縄跳びなどを発表しているよ。

 後ろ回し跳びにも挑戦!!

 となりの教室からも、拍手かっさい

 一年間の学習の成果を、音読や合唱を通して発表しているね。

◆さあ、次は2階の3年生の教室へ。

 3年生は、国語「自分のお気に入りを紹介しよう」の発表会をむかえているよ。

 となりの教室も、一人一人がしっかりと伝えようとしているね。

 こちらの教室も、発表の内容に感想を交流していて、とてもいい感じ。

◆続いて、そのまま2階の2年生の教室へ。

 2年生は、この一年間での学習を生かして、様々な教科の学びの姿を表現しているよ。

 音楽グループの発表と全体合唱。

 となりの教室は、グループごとの発表が終わり、みんなで心を1つに合唱だね。

 こちらの教室は、算数グループの発表中!! 

 さあ、答えが分かったようです!!

◆最後は、1階の「たんぽぽ・ひまわり学級」の教室へ。

 1年間のがんばりを発表し合い、自分や友だちの成長を実感しているよ。

 得意になったこと、挑戦し続けてきたことなど、緊張の中での発表だね。

 ケンケン跳び1,000回を達成した瞬間です!!

 できるようになったことの詳しい説明をする力が身に付き素晴らしい!!

 全員に大きな拍手を送ります

 

 保護者の皆様、第3学期の学習参観・懇談会にご来校、ご参加くださり、誠にありがとうございます。

月日の流れるのはとても早く、卒業式まであと21日、修了式まであと24日です。

子どもたちは、一年間で一回りも二回りも成長してきました。

また、各学年・学級の担任をはじめ全教職員が、子ども一人一人の伸びを大切にする教育活動を展開させようと創意工夫に努めてきました。

 今年度一年間、本校の教育活動へのご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。