備後小学校ブログ

2022年4月の記事一覧

リズムに乗って

 2年生の音楽の学習です。
子犬のビンゴを楽しそうに歌っていました。
「B」「I」「N」「G」「O」 間違えずに手拍子できたかな。

今日はカレー!

 今日の給食は、みんなが大好きなカレーです。
1年生の皆さんもおいしそうに食べていました。
黙って食べていても、つい笑顔になってしまいますね。

みんな真剣です

 4年生の教室の様子です。
1組では算数、2組では理科の学習をしていました。
先生の話をしっかり聞いて、自分の考えをまとめて、友達の考えを比べて…。
力がつきますね。 

さすが6年生

 6年生の教室を訪問してみました。
1組も2組も体育館に行っていたようですが、机がきちんと整頓されていました。
これなら、いつでも落ち着いて過ごせますね。

おいし~い!!

 2日間慣らし給食だった1年生。
今日からみんなと同じ給食です。
前向きで黙って食べているけれど、みんなにこにこ顔です。
そうです。備後小学校の給食はおいしいのです。