備後小学校ブログ

2021年9月の記事一覧

笑顔あふれる教室

 分散登校のため、クラス全員で顔を合わせることができませんが、画面を通して
つながることはできます!大型画面に映ったお友達の顔が増える度に、教室にいる
子供たちの笑顔が増えていきます。やっぱり「みんな」そろうと嬉しいですね。先
生から名前を呼ばれて手を挙げたり、返事をしてくれたり、おうちから朝の会に参
加してくれてありがとう。保護者の皆様には、ネット環境の整備やお子様のタブレ
ット操作等へのご協力をいただき、ありがとうございます。来週も教室と自宅をつ
ないでみますので、ご協力くださいますようお願い致します。

放送室で…

 給食が始まって2日目。お昼の放送も始まりました。黙って食べるので、放送室から
流れてくる曲や、クイズ、お話などがとても楽しみです。

アイディアいっぱい

 家庭科室前の廊下に、夏休みに5、6年生が宿題で取り組んだ作品が並んでいます。
どの作品も工夫されていて、生活に役立ちそうなものばかりです。

しっかり学習に取り組みます

 昨日までは、2時間下校ということで慌ただしかったのですが、今日からは給食も
始まりました。教室では、新しい漢字を練習したり、Chromebookの使い方を学習し
たり、どの学級でも真剣に取り組む子供たちに出会えました。
 Bグループの皆さん、明日の給食を楽しみにしていてくださいね。