備後小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

何がとおるの?

2年生の教室から元気な歌声が聞こえてきます。
なにがとおるか自分ですきなものを決められるようです。

とおるものをカードに書いて、歌っています。

いっぱい咲くといいな


お皿に水を入れて、水に十分したしているのは・・・・
「わた」の種です。
今年も、わたを育てるそうです。
白いわたがたくさんできるといいですね。

今日の1年生

1組さんは、名刺を作っています。



お友だちに名刺をわたして、もっともっとお友だちを増やそうという計画です。

2組さんは、YES、NOクイズの形になっています。
「トマト好きな人?」という先生の声に

「はい」の人が多いようです。

1/2

ゴールデンウィークのど真ん中ということで、今週は今日と金曜日の2日しか、学校はありません。
でも、子どもたちは、大きな荷物を手にしての登校です。
おまけに、お休みを十分楽しみ疲れたのか、ちょっと朝から元気がありません。




さぁ、今日1日がんばれば、また明日からお休みですよ。