備後小学校ブログ

2021年1月の記事一覧

テレビ番組制作体験

 5年生が、視聴覚センターでテレビ番組制作体験をしました。
キャスターやディレクターなどを担当し、番組を作り上げました。
みんな、かっこよかったですよ!!

お琴体験

4,5年生で、お琴教室を行いました。

今年は残念ながらコロナ禍のため、講師の先生に来ていただくことはできなかったのですが、みんなで一生懸命練習して上手に演奏する「こと」ができました。

大きくなあれ

 昨日、卒業記念のヤマザクラを植樹しました。
6年生の皆さんとともに大きく育つはずです。
備後小から皆さんの活躍を見守ってくれることでしょう。

   ※撮影時のみマスクを外しました。

 

ロングなかよしタイム

 昼休みに行った、ロングなかよしタイムの様子です。

校庭と各教室で、活動を行いました。

上級生が、下級生にルールを教えて、一緒に遊んでいました。

上級生の成長を感じます。

いい笑顔!

 6年生の教室では、撮影会が行われていました。
担任の先生の前で、素敵な笑顔がいっぱいでしたよ。