備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

お誕生日給食

 今日は、5月のお誕生日給食でした。それぞれの学年から5月生まれの子がアルカサール(ランチルーム)に集まりました。給食委員会の「ハッピーバースデイ」の演奏に始まり、みんなでおいしく給食をいただきました。
 
 
 

一年生 えんどう豆のさやむき

 515日に一年生が「えんどう豆のさやむき」を行いました。給食にも出され、子供たちは嬉しそうに食べていました。



3年生地域見学

 3年生が社会科の学習で「地域見学」に行ってきました。学校の周りを見学してきましたが、今日、見学してきた場所を後日地図にまとめます。すばらしい地図が出来ることと思います。



教育実習生紹介

  昨日から、6月8日までの4週間、文教大学の学生さん2名が本校で教育実習を行います。主に4年1組と6年2組で実習を行いますが、備後小学校の多くの子供たちと触れ合いを持ってくれることと思います。よろしくお願いします。

PTA総会

 本日、PTA総会が行われました。ご多用の中、御来賓の皆様、そして多くの保護者の皆様にご出席頂きました。ありがとうございました。本日を持ちまして退任される役員の皆様、本当にありがとうございました。そして新役員になりました皆様、1年間よろしくお願いいたします。