備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

入学式を行いました

 1年生の皆さん、入学おめでとうございます。
元気なお返事ができた皆さんは、立派な1年生です。
月曜日も、笑顔で登校してくださいね。

 

 

 

令和3年度のスタートです

 学校に響く子供たちの声はいいですね。

 4月8日は、令和3年度第1学期始業式です。元気いっぱいのあいさつとともに登校してきてくれました。

ひとつ進級したみんなの顔は、やる気に満ちあふれていました。目標に向かって着実に進みましょう!

  

お天気にも恵まれ、校庭で撮影をしている学年もありました。

教室では、先生の話をしっかり聞く姿がたくさんみられました。

6年生 準備登校

 新6年生の準備登校の様子です。

 校舎内の掃除をしたり、新1年生の教室のかざりつけをしてくれたりしました。

 おかげで、きれいな校舎で新学期を迎えることができます。

 新6年生のみなさん、ありがとう!!

 

 

あゆみを受け取ります

 あゆみを受け取る児童の様子です。

 努力が成績に結び付いた人が多かったようです。

 春休みが始まります。

 4月に、また元気な顔で登校してくるのを楽しみにしています。

令和2年度修了式

令和2年度も今日で最終日。修了式が行われました。

代表児童が体育館で校長先生から修了証を受け取りました。

密を避けるため、全校児童にはZoomで生中継を行いました。