備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

知恵を出し合って

 5年生の国語の学習です。

みんなで話し合ってよりよい学校生活を目指すようです。

さすが、高学年!

5年生のみなさん、期待していますよ。

いろいろな秋

 備後小学校も秋がやってきました。

食育クイズ…食欲の秋? それとも勉強の秋?

そして、下の写真は読書郵便用のポストです。

そうです。読書の秋もやってきていますよ。

体育館でも

 朝のうちは、あいにくの雨。

校庭を使うことができませんでした。

でも、体育館があります!

5、6年生は、体育館で安全に気を付けながら運動会の練習に励んでいました。

後ろ姿もかっこいい。

後ろからそっと応援しました。

盛り上がってきました!

 今日は、全校で運動会の練習からスタートです。
空はどんよりしていましたが、みんなの気持ちは、運動会に向かってまっしぐら!
赤組も白組も、みんな全力です。

リズムに乗って

 6年生の音楽です。
今日は、合奏の練習をしていました。
楽譜どおりに、そして、友達の音もよく聞いて。
また、素敵な演奏に近づきました。