備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

こちらもお別れ会

こちらのクラスのお別れ会は、学校体験で1週間、備後小学校に来ていた大学生とのお別れ会です。


来年は、教育実習生として備後小学校に来ることが決まっています。
待ってますよ。

お別れ会

昨年度から1週間に1回ほど、教員セミナー生として備後小学校に来て、教師の仕事について学んできた大学生が、今日で修了となります。
そこで、セミナー生が入っていた学級で「お別れ会」が行われています。




備後小学校の子どもたち、備後小学校での生活を忘れないで、すばらしい先生になってください。

どんな世界かな

4年生が図工で取り組んでいる「ヘチマの国」。
校内絵画展の作品でもあります。
子どもたちはどんな世界をイメージしているのでしょう?


運動会全体練習

今日は朝から1時間目まで、運動会の全体練習です。
今日の練習は、全校でおどる春日部音頭、紅白応援合戦、大玉お送りです。
どの種目もここ数年恒例となっている種目です。ちょっと思い出せば、もう大丈夫です。













運動会まであと1週間、来週は祝日も多く、また天気予報では雨マークが続いています。
来週の運動会練習は順調には進みそうもないのが心配です。

残暑も終わり?

雲の多い朝です。
このところこんな天気が続いていますが、気温が30度を下回っているので過ごしやすさを感じることができます。




かさを手にする子どもたちもいますが、運動会の練習もあるので、このままの天気でいてほしいものです。