校長室から

校長室から

9/1 2学期始業式

 2学期が始まりました。新型コロナウイルスの感染状況がこれまで以上に厳しさを増す中ですが、感染対策を緩めず、生徒たちにとって充実した学校生活になるよう支援をしていきます。生徒には学校生活は受け身でなく、自分から楽しんだり工夫をすることを大切にしてほしいと思います。

         

7/20 1学期終業式

 1学期が終了しました。生徒たちは、コロナ対策に気をつけながらも、学習や部活動、学校生活に力を注いできました。オリ・パラの活躍から元気をもらい、有意義な夏休みを送ってほしいです。

   

6/18 生徒総会

 昨年に引き続き、オンラインでの生徒総会となりました。議長を務めた3年生が手際よく会を進行し、各委員会や部活動の代表者も立派な態度でした。議案に対する採決もその場で学級で行い、全校で臨んだ生徒総会でした。

5/27 全国学力・学習状況調査(3学年)

 3年生の全国学力・学習状況調査が行われました。国語及び数学の教科に関する調査と、学習意欲や学習環境等に関する質問紙調査です。結果は教科指導の充実や学習状況の改善等に役立てていきます。

 

5/3 吹奏楽部 スプリングコンサート

 5月3日(月)に「コホミン」で、スプリングコンサートが行われました。感染症対策をしっかりと行い、これまでの練習の成果を発揮しました。楽しそうに演奏する生徒たちの姿が印象的でした。